So-net無料ブログ作成
検索選択

5本指ソックス [マラソン]

板橋Cityマラソンに向けて強力なアイテムを手に入れました[exclamation]

 

今回購入したのは NIKEランニングソックス SX4241(2010年モデル)

100412nb-034.jpg

5本指で、しかも足底の重心部に滑り止め用のグリップが付いているタイプです[ぴかぴか(新しい)]

 

指が独立しているので個々の指にちゃんと力が伝わりますし、滑り止めもシューズ内でのズレを抑止してくれるので、バランス良くかつしっかりと地べたを掴んだ効率のいい走りが期待できそうです[わーい(嬉しい顔)]



ちなみに、気になるお値段は1足1,240円[ひらめき]高っ!



これでタイムを縮めないと妻に怒られること必死です[exclamation]



こちらは何れは挑戦してみたい5本指仕様のシューズ
これ魅力ですよね[exclamation&question]

bjsw368_2.jpg

 



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 5

秋川滝美

五本足靴下はもう普通ですが・・
この靴はすごいですね。
まさに,裸足感覚なんでしょうね。
by 秋川滝美 (2011-03-05 18:22) 

apple

おっしゃるとおりで、これを履くと元来負荷がかかるはずの筋肉がちゃんと働くらしいので歩き方が良くなるようです。ひいては姿勢も良くなるので健康にもいいみたいですよ(^з^)-☆!!
by apple (2011-03-06 09:34) 

SEGAWA

今年も中止になってしまいましたね。
残念ですけど、被災者のことを思うと仕方ないです。
by SEGAWA (2011-03-14 14:45) 

apple

また一年間こつこつと修行に励むしかありませんね(^з^)-☆!!
by apple (2011-03-14 20:51) 

五本指 シューズ

5本指 旅行者にとって、もしかするとひとペアの適当な靴を探し当てるのが別にそんなに簡単でなくて、少し軽便な様子はまた美しくありませんて、スタイルは美しくて、着てまた気分が悪いです。今もう悩み煩っていません。だんだん多くなる人が 5本指 シューズ を発見したためです。5本靴は非常に不思議な靴です。一般のものとは異なる特質、みんなをだんだんに好きにならせます。今もしあなたはまだ5本指靴を着るならば、そんなに惜しすぎて、すぐにFivefingersの非常に不思議さを体験しにくるようにしましょう。http://www.vibramtrek.com
by 五本指 シューズ (2011-03-15 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。